AR# 11505

|

ケーブル - パラレル ケーブル III で使用するポート規格(双方向、ECP、または EPP)

説明

PC のパラレル ポートには複数タイプの BIOS 設定があります。パラレル ケーブル III で使用するにはどの設定がベストですか。

ソリューション

パラレル ケーブル III は双方向 BIOS 用に設計されています。ほかの設定でも機能するのですが、このパラレル ポートを双方向に設定することを推奨します。 

 

パラレル ポートの設定:

 

ご使用のコンピューターによって BIOS へのアクセス方法は異なります。一般的には、コンピューターを再起動し、Windows が起動し始める前にプロンプトが表示されるので、そこから BIOS の設定画面にアクセスできます。 

(たとえば、「F2 = SETUP」は画面右端に、「DEL to enter setup」は画面下部に表示されます。)  

 

(BIOS 画面が表示されない場合は、PC 製造者に連絡してください。)
 

設定画面が表示されたら、矢印キーを使って [Parallel port field] に進みます。画面の指示にしたがって、値を [Bidirectional] に変更し、設定を保存して、画面を終了します。

AR# 11505
日付 02/06/2018
ステータス アクティブ
種類 一般
People Also Viewed