AR# 15023

|

パッケージ - パッケージが RoHS 準拠/鉛フリーであることを示す表記はありますか。パッケージ名に含まれる V と G は何を示していますか。 ISE または Vivado で RoHS 情報を指定する方法を教えてください。

説明

パッケージが RoHS 準拠/鉛フリーであることを示す表記はありますか。 

パッケージ名に含まれる V と G は何を示していますか。

これらのパッケージにおける違いはザイリンクス デザイン ツールでどのように指定しますか。

ソリューション

ザイリンクスでは、パッケージ名でパッケージが RoHS 準拠または鉛フリーであること示せるようにコードが提供しています。 

鉛フリー コード G または V は、RoHS 準拠であることを示します。 

G と V パッケージにはいくつかの重要な違いがあります。

 

  • 鉛フリー コード G を含むフリップチップ以外のパッケージは、RoHS 6/6 準拠です。
  • フリップチップ パッケージに限り (FF、FB、SB、FL、SF、および BF) 、G ではパッケージが RoHS 6/6 準拠であるが適用除外項目15 [集積回路で半導体のダイとキャリア間を電気接続するはんだに含まれる鉛] を使用していることを示します。
  • フリップチップ パッケージで V が示されている場合、パッケージが RoHS 6/6 完全準拠で、適用除外項目 15 が使用されていないことを示します。

現段階では、ザイリンクス ソフトウェア ツールでは Virtex-6 および Spartan-6 以前のファミリには FF などの鉛パッケージ コード、7 シリーズ以降のファミリには FFG または FFV などの鉛フリー コードが提供されています。 

Vivado 2015.1 以降のバージョンでは、選択した 7 シリーズおよび Zynq-7000 デバイスに対して FFG および FFV オプションの両方が含まれます。 

使用可能な FFV パッケージ タイプの詳細については、販売代理店にお問い合わせください。

FF、FFG、および FFV パッケージ向けのデザインにはインプリメンテーションに違いがないため、別の鉛フリー パッケージ コードをターゲットしたデザインでツールで使用可能な別のコードを使用しても、問題はありません。 

FF コードのみがツールで使用できる場合は、それを使用して FFG パッケージ向けのデザインをインプリメントしてください。

各パッケージのはんだおよび熱に関する特性およびガイドラインは、そのパッケージの資料を参照してください。


ザイリンクスの鉛フリーおよび RoHS 準拠製品は、次のウェブ ページを参照してください。

http://japan.xilinx.com/pbfree

AR# 15023
日付 05/27/2015
ステータス アクティブ
種類 一般
デバイス
People Also Viewed