AR# 36136

ライセンス - ライセンスを再ホストする方法

説明

既存のライセンス キーは、コンピュータまたは USB ドングルのホスト ID に関連付けられています。
ライセンスをホストするのに、異なるマシンまたはドングルを使用する必要がある場合もあります。

例 :
  • 現在のマシンを処分する場合
  • USB ドングルが紛失したか破損した場合
  • ライセンスが仮想マシンなどサポートされていないシステムに関連付けられており、実在するマシンでライセンスを再ホストする場合
  • 一部のライセンスを別のサーバーに移動する場合
ライセンスを再ホストするにはどうしたらよいですか。
古いライセンスと新しいライセンスで同じホスト情報 (NIC MAC アドレス) が共有される場合にライセンスを再ホストするにはどうしたらよいですか。仮想マシン セットアップで可能ですか。

ソリューション

各エンド ユーザーおよびライセンス管理者は、ライセンスの再ホストを決まった回数だけ実行できます。

新しいライセンスを作成する前に、既存のライセンスを破棄し、使用しないことに承諾する必要があります。

1) 製品ライセンスのページで [Manage Licenses] タブをクリックし、[Delete] アイコン (一番右のアイコン) をクリックし、再ホストに関する条項を承諾します。
2) 必要に応じて既存のホスト情報を削除します (古いライセンスと新しいライセンスで同じホスト情報を使用する場合)。
3) 正しい情報を入力して新しいホストを作成します。
4) 新しいライセンスを作成します。

注記 : 再ホストできる最大回数を使い切ってしまった場合は、再ホスト オプションをイネーブルにするためザイリンクス カスタマ サービスまでご連絡ください。

上記の情報およびその他のライセンスに関する情報は、http://japan.xilinx.com/tools/faq.htm の FAQ ページを参照してください。

再ホストに関する情報は、[ライセンスの取得] → [ライセンスを使用していたマシンが故障したり、交換した (ライセンスのリホスト、または移動させる) 場合は ?] をクリックしてください。
AR# 36136
日付 03/04/2013
ステータス アクティブ
種類 一般
ツール