AR# 46622

AXI Bridge for PCI Express - リンク パートナーからノンポステッド クレジットが返されるのに時間がかかると、AXI からの大きな読み出し要求で完了タイムアウトが発生する

説明

問題が発生したバージョン : 1.02.a
修正されたバージョンおよびその他の既知の問題 : (ザイリンクス アンサー 44969)

AXI インターフェイスから複数のメモリ読み出し TLP に分割されている大きな読み出し要求が受信され、PCIe システムに送信されると、完了タイムアウトが発生することがあります。これは、最初のメモリ読み出し TLP が送信され、リンク パートナーからのクレジットがないためにその後の読み出しが停止した場合に発生します。完了タイムアウト ロジックでは、PCIe システムに送信された個々の TLP 要求ではなく、AXI 読み出し要求に基づいてカウントされます。この場合、クレジットがないために後続の読み出しが停止していると、すべてのメモリ読み出しの完了通知が返される前にタイマーが時間切れになる可能性があります。

ソリューション

この問題は、ノンポステッド パケットを送信するためのリンク パートナーから十分なクレジットが返されない場合にのみ発生する可能性があります。1 つの回避策は、PCI Express デバイス制御レジスタにプログラムされている最大読み出し要求より大きい読み出し要求をブリッジに発行しないようにすることです。

この問題は、現在調査中です。この問題が重要である場合は、テクニカル サポートからウェブケースを開き、このアンサーの番号をお知らせください。

改訂履歴
2012/03/05 - 初版

注記 :「問題が発生したバージョン」は、最初に問題が発見されたバージョンを示します。それより以前のバージョンでも問題が発生していた可能性もありますが、以前のバージョンではそれを検証するテストは実行されていません。
AR# 46622
日付 03/05/2012
ステータス アクティブ
種類 既知の問題
IP