AR# 56231

MIG 7 Series DDR3/2 - MIG のデフォルト ピン配置で空のアドレス/制御バイト グループが割り当てられることがある

説明

問題の発生したバージョン : MIG 7 Series v1.6
修正バージョン : (ザイリンクス アンサー 54025) を参照

コンフィギュレーションによっては、MIG 7 Series により信号のないバイト レーンにアドレス/制御グループが割り当てられます。

たとえば、アドレス/制御 0-2 および DQ[0-7] が 1 つのバンクに、DQ[8-15] が別のバンクに割り当てられますが、このバンクのアドレス/制御 0 には信号がありません。

この場合、1 つのバンクにフィットすべきはずのインターフェイスが 2 つのバンクに分割されます。  

MIG で信号のないバイト グループを割り当ててはいけないことになっています。  

この問題は今後のリリースで修正される予定です。次の回避策を参照してください。

ソリューション

手動で信号のない空のバイト グループを割り当てないようにして、この問題を回避できます。 

上記の例では、アドレス/制御 0 の割り当てを解除して、そのバンクに 2 番目のデータ バイトを移動させ、インターフェイスが 1 つのバンクにフィットするようにします。

アンサー レコード リファレンス

マスター アンサー レコード

Answer Number アンサータイトル 問題の発生したバージョン 修正バージョン
54025 MIG 7 Series - Vivado の IP リリース ノートおよび既知の問題 N/A N/A
AR# 56231
日付 04/15/2014
ステータス アクティブ
種類 既知の問題
デバイス
IP