AR# 62388

2014.3 System Generator - 波形ビューアーが起動しない

説明

波形ビューアーを含む Vivado System Generator を使用しています。

デザインをシミュレートしようとすると、波形ビューアーがロードしていることを示すウィンドウが表示されますが、この段階で停止してしまい起動されません。 

波形ビューアーを使用せずに削除して、Simulink のスコープ ブロックのみを使用してプローブすると、メモリ不足であることを示すエラー メッセージが表示されます。

この理由を教えてください。

ソリューション

この問題は、正規化されたレートではなく絶対サンプル レート (例: 100MHz) を使用している場合に見られます。

これは、スコープ ブロックを使用すると生じるエラーに類似したメモリ不足エラーが発生することに起因しています。

2014.4 では修正が行われており、メモリ不足を示すメッセージが正しく表示され、クラッシュしないようになりました。

根本的な問題を解決するには、ユーザー ガイドに説明されているように、正規化されたレートを使用する必要があります。
 
また、可能であれば Vivado 2014.4 にアップグレードしてください。

アップグレードできない場合や、この問題に関してさらにサポートが必要な場合は、ウェブケースを開いてザイリンクス テクニカル サポートまでお問い合わせください。
 
 
 
 
AR# 62388
日付 11/24/2014
ステータス アクティブ
種類 一般
ツール