AR# 63366

XPE - XPE ファイルを開いたときにマクロが機能しない

説明

以前機能していた XPE ファイルが、機能していないように見えることがあります。

[Import File]、[Export File] ボタンが機能せず、消費電力パラメーターを変更しても結果が変更されません。

また、XPE ファイルを開いたときに、マクロを有効にするかどうかを確認するダイアログ ボックスが表示されません。

ソリューション

これは XPE ファイルの問題ではなく、Excel でのマクロの処理方法に関連しています。

Microsoft のセキュリティ アップデートにより、Excel でフォーム コントロール、マクロ、ActiveX コントロールが機能しなくなります。

この問題を解決するには、次を実行します。

  1. すべての Office アプリケーション (Word、Excel、Outlook など) を終了します。
  2. C ドライブで「*.exd」を検索します。
  3. 検索されたすべてのファイルを削除します。
  4. Excel を再起動します。新しい .exd ファイルが自動的に作成されます。


次に検索例を示します。複数の .exd ファイルが検索されることもあります。

すべてを削除する必要があります。

Capture63366.JPG





AR# 63366
日付 03/11/2015
ステータス アクティブ
種類 一般
ツール 詳細 概略