AR# 35034

PCI Express のデザイン アシスタント - 完了タイムアウトによりシステムが停止する

説明

このアンサーでは、システムの停止の原因となる完了タイムアウトについて説明します。

メモ : このアンサーは、PCI Express のザイリンクス ソリューション センタ (ザイリンクス アンサー 34536) から抜粋したものです。PCI Express のザイリンクス ソリューション センタでは PCIe に関する質問に対する回答を一覧できます。PCIe でデザインを新しく作成する場合、または問題のトラブルシュートをする場合は、このザイリンクス PCI Express ソリューション センタから情報を入手してください。

ソリューション

システムの停止する原因で最も多いのは、ホストで発生する完了タイムアウトです。これは、エンドポイントに読み出しリクエストを送信しているのに、エンドポイントが完了を返してこないために発生します。

アプリケーションで入力パケットが排出され、Non-Posted パケットに対して完了が返されているかどうか確認してください。ほとんどの場合、これらはメモリ読み出しです。

完了タイムアウトが予測される場合は、ユーザー アプリケーション インターフェイスで ChipScope Analyzer を使用して、受信したメモリ読み出しに対して完了が返されたかどうかを確認してください。

改訂履歴
2010 年 08 月 13 日 - 初期リリース

アンサー レコード リファレンス

関連アンサー レコード

AR# 35034
日付 12/15/2012
ステータス アクティブ
種類 一般
デバイス 詳細 概略
IP